top of page
  • YASU HIRO

変装・仮装とコスプレは違う

秋は、ひと雨毎に寒くなる

9月に入ってから台風の影響もあり

雨の日が多く、寒さが一気に来た感じがします

自分は見事に風邪を引いてしまいましたが

みなさんは体調管理に十分お気をつけ下さい

前回のブログからかなり空いてしまい申し訳ありませんでした

本日は白鳥では変装おどりコンクールがあります

八幡の変装おどりも楽しめますが

白鳥の変装おどりは八幡とはまた違う盛り上がりがあって

白鳥踊りを踊れなくても十分楽しめると思います

ちなみに自分はそちらに行くつもりなのですが

実を言うと本日は月例稽古の日でもあります

踊りシーズンはどうしても踊りに比重を傾けてしまうので

来月からはちゃんと参加したいと思います。。。

お昼にはもう一つイベントがあり

石原地区のお祭りで神楽が出てました

下の画像がその神楽なのです(若干編集してます)

音を聞くと八幡神社の音に似ていると自分は感じました

神楽の舞もそれぞれ特徴があって面白いですね

まだまだ台風の発生率が高いので

十分に気をつけてお過ごし下さい


Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
岐阜県重要無形文化財

岸劔神社(岸剣神社)大神楽

岸劔神社大神楽奉賛会

〒501-4214

岐阜県郡上市八幡町柳町字一ノ平438番地

【岐阜県重要無形民俗文化財】 

  • Facebook Social Icon
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

© 2016-2019 岸劔神社大神楽奉賛会

bottom of page